フロアコーティングの施工にかかる時間について

フローリングを保護する手段として、フロアコーティングのことを耳にしたことのある人もいるのではないでしょうか。コーティングは施工業者に依頼して行うものとなりますので、気になる点として施工の時間としてどのぐらいの期間がかかるのかという点があると思います。入居前の住宅でコーティングの施工を依頼するときであれば、どのぐらいの期間が必要になるのか気にしなくても済みますが、現時点で生活をしている住宅で床の施工を行うときには、コーティングを行っている間はその床を使うことができなくなりますので、出来る限り短い期間で施工が終わってほしいと考えることが自然と言えます。フロアコーティングの施工にかかる時間は、コーティングの種類によることになります。

最も短い期間でコーティングを終えられる種類のものが、UVフロアコーティングとなります。ウレタンコーティングでは自然乾燥を行うことで硬化させますので、仕上がるまでに時間がかかる方法となりますが、UVフロアコーティングではUVライトを照射することで短時間で硬化させることができます。その他で施工に時間がかかるコーティングの種類としては、ガラスフロアコーティングがあります。この種類のものであれば、他のコーティングと比較して耐久年数が長い点も踏まえて、繰り返しコーティングの施工が必要ないこともあり、施工時間がかかってもメリットが高い方法となります。

どの種類のコーティングを行った場合であっても、時間は必要にないますので、長い期間にわたってフローリングを守ってくれる機能と比較して施工するかどうかを検討することがおすすめです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*