西東京市ではガスの給湯器のリフォームも増加中です

西東京市ではガスの給湯器のリフォームも増えています。ガスの給湯器は本来は浴室とセットにして新調することが普通ですが、それですとやはり大きな費用になってしまいますから、まずは給湯器のみをという人も多いためです。さらに現在ガスの自由化が始まっていまして、ガスに注目が集まっていることも理由と言えます。西東京市がある東京都では電気やガスの自由化に伴い変更する選択肢が多いですので、給湯器のような器具への関心も高いです。

現在は省エネルギーが重視されていますので、今人気があるガスの給湯器の製品は省エネタイプの新しく開発されたものになります。この特徴は起こした熱を回収して再利用するという考え方でして、従来の給湯器は熱交換器が一つだけだったのに比べましてこれは二つです。いったん1500度という高温で加熱しますのでガスの熱自体も200度になりますから、これを二つ目の熱交換器に再利用できます。水はこの二段階の場所で二回温められますので、効率がよく省エネにつながるというわけです。

西東京市のリフォーム会社でも今この新型の給湯器を多く用いています。西東京市では一戸建てもアパートも多くがどちらもリフォームが必要な時期を迎えていますが、この製品は屋外に設置する型と壁に掛ける型がありますからどちらでもかまいません。なおこの製品は中で酸性になった水を中和しそれを外に排出するのですが、普通工事費に含まれるのは排出用のホースの長さが2メートルまでなどと決まっているのが珍しい特徴です。それ以上の長さが必要な住宅だと別に計算します。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*